『創彩少女庭園』

ホビーメーカー壽屋はオリジナルコンテンツ『創彩少女庭園』のYouTubeチャンネル「創彩少女チャンネル」を開設し、メインキャラクターのボイスを担当するキャストを公開した。

『創彩少女庭園』は、“創る” “彩る”をテーマに、キャラクターをお好みでコーディネートしていくコトブキヤ発のプラモデルシリーズ。キャラクターデザインは多方面でマルチに活躍中のイラストレーター森倉円氏が担当する。ヘアスタイルや表情などのパーツの付け替えによって変化を楽しめるほか、キャラクター同士でのパーツ交換にも対応しています。家具や小物など、遊びをさらに広げるための別売りパーツもラインアップしている。

『創彩少女庭園』のYouTubeチャンネル「創彩少女チャンネル」では、Live2Dを使用した動画を公開。今後も『創彩少女庭園』の世界をもっと深く、より身近に感じてお楽しみいただけるような動画コンテンツを配信していくとのこと。

また、メインキャラクターのボイス担当キャストが公開。結城まどか役は若松来海、小鳥遊暦役は大和田仁美、佐伯リツカ役は黒木ほの香が担当する。キャストコメントも到着した。

●結城まどか役・若松来海

夢がいっぱい詰まったこの作品を通してどんな素敵な出会いや出来事が待っているんだろう……と考えるとドキドキがとまりませんし、携わることができて本当に幸せです! 創彩少女庭園をよろしくお願いいたします!

●小鳥遊暦役・大和田仁美

小鳥遊暦役を演じさせていただきます、大和田仁美です! プラモデルが好きなので、今回『創彩少女庭園』の世界に関わらせていただけることになり、とても嬉しいです! 暦の魅力を最大限表現できるよう、頑張ります! よろしくお願いいたします!

●佐伯リツカ役・黒木ほの香

とってもポジティブで、自分に自信がある、そんなリツカちゃんを演じられて嬉しいです! これからみなさんと一緒に、プラモデルの魅力にどっぷりと浸かっていきたいと思います……♪ よろしくお願いします!

(C)KOTOBUKIYA