アイドルグループ・日向坂46の佐々木久美と加藤史帆が、13日に放送された文化放送『日向坂46の「ひ」』(毎週日曜18:30~19:00)に出演。同グループの冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)でMCを務めるオードリーについて語った。

佐々木久美

加藤は、オードリーと共演するようになってから面白い“おひさま”(日向坂ファンの呼称)が増えたと言い、「もしかしたら、“リトルトゥース”(『オードリーのオールナイトニッポン』リスナーの呼称)出身のおひさまが、とてつもないギャグセンを持っているのかもしれない」と推測した。

佐々木は「でも、リトルトゥースさんは全員、松田好花のファンなんだよ(笑)。このちゃん自身もめちゃくちゃリトルトゥースじゃん。類は友を呼ぶって感じで、このちゃん推しにリトルトゥースさんが多い気がする」と主張した。

さらに加藤が「でもね、メンバー内のリトルトゥース度で言うと、このちゃんを超えるぐらいで、久美さんはかなりのリトルトゥースだと思う」と述べ、「久美さんちに前、お泊りしにいったときに、お風呂入ってたじゃない。そしたら、オードリーさんのラジオが音漏れしてて。お風呂入りながら聴いてたよね」と暴露すると、佐々木は「毎週、2周はするかも」と明かした。

そして佐々木が「史帆さんは若林(正恭)さん愛がすごい」と言うと、加藤は「いいよ。もう、恥ずかしいから。顔赤くなっちゃう」と照れていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。