JRA日本中央競馬会のCMに出演する松坂桃李、高畑充希、柳楽優弥、土屋太鳳、中川大志、葵わかながキャストを務めるスペシャルドラマ『4つの不思議なストーリー~超常ミステリードラマSP』が、フジテレビ系で26日(21:15~23:25)に放送される。

  • (左から)葵わかな、土屋太鳳、柳楽優弥、松坂桃李、高畑充希、中川大志=フジテレビ提供

このドラマは、フジ『ほんとにあった怖い話』のスタッフとJRAがタッグを組んで制作されるもの。土屋、中川、葵、柳楽(※放送順)、そして松坂、高畑は、6人が集う喫茶店のシーンに出演し、なんとも不可思議な体験を語りで披露する。

年の瀬のある日、とある喫茶店に集まった岸本宏樹(松坂)、笹倉栞(高畑)、田島凌介(柳楽)、望月加奈子(土屋)、武藤晴人(中川)、森山莉子(葵)の6人は、いつものように楽しく会話をしている中で、最近それぞれが体験した不可思議なエピソードを語っていく。それぞれが語るエピソードとは一体どんな物語なのか。土屋、中川、葵、柳楽が主演するドラマの詳細内容は後日発表予定となっている。

企画のフジテレビ・後藤博幸氏は「これまで度々目にしてきた6人が出演されているJRAさんのCM。さまざまなバージョンが存在し、6人の個性も生かされ、そのどれもが魅力的だと感じていました。ふと、『今をときめくこの6人が何かドラマに登場したらどうなるだろう』と、そんな風に思った時がありました。そのタイミングから何がベストかを探り、結論に至ったのが今回の企画です。12月26日の夜、CMで登場するカフェに6人が集い、それぞれの不可思議でちょっとだけ怖い超常体験を披露します。6人6様のバリエーションに富んだエピソードにぜひご期待ください」と話している。

(C)フジテレビ