アイドルグループ・King & Princeの岸優太が、13日に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ特番『ひとまかせ総本山まるなげ寺』(16:05~17:20)に出演する。

  • King & Princeの岸優太=カンテレ提供

この番組は、「自分の力ではどうしようもできないが、かなえて欲しい〇〇〇がある!」という人々の願いを「まるなげ寺」住職・日村勇紀と副住職・山崎弘也が、小坊主たちを通じてその道のプロにまるなげして解決するもの。

岸は、修行中の小坊主として登場。日村と山崎はしょっぱなから「何もしません! 」「あとよろしくね」と、完全に“まるなげ”で、岸は冒頭からいきなり番組のまとめ役という大役をムチャぶりされる。

VTRでは日本全国の願い事を調査。岸は、家で居場所がないと嘆くお父さんに対して、「(自分も)家では居場所がない」とコメントしたり、走るのを速くしたいという少年に対して自身と照らし合わせて共感したりと、エピソードトークを披露する。

収録を終えた岸は「(King & Princeのリーダーである)自分としては勉強になりました! 」と、楽しみながらも収穫があった様子。「また来させてください!」というと、日村と山崎からは「またきてよ!」「必ずですからね!」と、お互いに手ごたえを感じての解散となった。

また、今回の小坊主姿について、岸は「人生初で、まさか一休さんが着ているような格好ができるなんて。 意外と着心地がいいですね! モニターで(自分の姿を)見ましたが、割とイケるんじゃないかなって思いました(笑)。この色といい、新人ぽさが出てよかったのではないかなって思います」と満足げだった。