東京・両国国技館から無観客で生放送される日本テレビ系大型特番『24時間テレビ43』(8月22~23日)のメインパーソナリティーを、V6の井ノ原快彦、NEWSの増田貴久、Kis-My-Ft2の北山宏光、ジャニーズWESTの重岡大毅、King & Princeの岸優太が務めることが6日、明らかになった。同日、『スッキリ』(毎週月~金曜8:00~)と『ヒルナンデス!』(毎週月~金曜11:55~)で生発表された。

日本テレビ

今年のメインパーソナリティーは、グループや世代の垣根を越えた5人が務めることに。『スッキリ』に井ノ原が生出演、『ヒルナンデス!』には5人が生出演し、就任を発表。メインパーソナリティーを担当するのは、井ノ原は5年ぶり、増田は4年ぶりのそれぞれ3回目、北山、重岡、岸は初めて。井ノ原はキャプテン、増田は副キャプテンを務める。

『ヒルナンデス!』ではまず、増田と北山が発表され、その後、残る2人として重岡と岸が登場。岸は「メンバーは自分のことのように喜んでくれて、拍手喝采でして、改めてメンバー愛を感じました」とKing & Princeのメンバーの反応を明かした。

重岡も「ジャニーズWESTのメンバーにも伝えたんですけど、『よく食い込んだ!』って褒めてもらいました。本当にうれしいです。『よく食い込んだ、重岡!』ってメンバーに背中を押されました」と話して笑いを誘った。

今年のテーマは「動く」。無観客での放送となるため、国技館では対面募金を行わず、「キャッシュレス募金」を強化する。また、恒例のチャリティーマラソンを公道では実施しないことが決まった。