アイドルグループ・日向坂46の加藤史帆が、1日に放送された文化放送『レコメン!』(毎週月曜~木曜22:00~25:00)に出演。乃木坂46の堀未央奈が、同グループからの卒業を発表したことについて言及した。

加藤史帆

堀は11月27日、乃木坂46の公式YouTubeチャンネルで、自身初となるソロ曲「冷たい水の中」のミュージックビデオを公開し、動画のラストで「私、堀未央奈は乃木坂46を卒業します」と発表した。

堀の卒業について加藤は「本当に衝撃的でした。ミュージックビデオでの卒業発表でかっこいいなと。そんな卒業発表された方って、堀さんが初めてなんじゃないかと思って」と述べ、「堀さんがセンターを務めた『バレッタ』の発売日と同じ日付にそのミュージックビデオが公開されて、いろいろすごいなと思いました」と語った。

ともにパーソナリティを務めるお笑いトリオのオテンキ・のりが「『レコメン!』にもまた来てもらいたいですね」と言うと、加藤は「えー! お会いしたいです! 実はちゃんとお話したことなくて。だからいつかは堀さんとお話してみたいです。いろいろと学びたいです」と意欲を見せていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。