女優の福原遥が、日本テレビ系ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(来年1月スタート、毎週水曜22:00~)に出演することが1日、明らかになった。

福原遥

菅野美穂演じるシングルマザーの恋愛小説家・水無瀬碧と、筋金入りのオタクである娘が繰り広げるラブストーリーを、北川悦吏子氏の脚本で描く同ドラマ。福原が演じるのは、碧の小説を出版する散英社に勤務する伊藤沙織。碧を担当する同社の編集者・橘漱石(川上洋平)の彼女だが、少しストーカー気質なところがあり…という役柄だ。

福原は「台本を読んでいると楽しくて自然と笑みがこぼれちゃうような、抱き締めてもらえるような、ものすごい温もりを感じる作品で、今はこの世界に早く入りたくて仕方ありません! そしてなにより、尊敬している皆さまとご一緒させていただけることがこの上なくうれしく、光栄に思っております」とコメント。「ホッとできるような温かい空間を皆さんにお届けできるよう、精いっぱい、沙織と向き合い、楽しみたいです」と意気込んだ。 小田玲奈プロデューサーは「付き合っている彼氏にGPSを付ける…ちょっと怖い彼女“サリー”を、北川悦吏子さんがかわいいキャラクターにしてくださいました。福原さんの新しい一面が見られること、期待しています」と語っている。