女優の福原遥が3日、自身のインスタグラムとブログを更新。日本テレビ系ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(毎週日曜22時30分~)共演者との写真を公開した。

  • 福原遥、森七菜、大原優乃、堀田真由、富田望生、日比美思

    インスタグラムとアメーバブログにアップされた写真(最上段は福原遥、中段左から森七菜、大原優乃、下段左から堀田真由、富田望生、日比美思)

同作は、菅田将暉の演じる美術教師・柊一颯が、担任する3年A組の生徒29人を人質に、自ら命を落とした景山澪奈(上白石萌歌)の死の真相に迫る物語。卒業式までの10日間を「最後の授業」とし、菅田と生徒らが繰り広げる熱い演技が、放送のたびにネット上で話題となっている。

福原は3日放送の第9話直前に「#3A 今夜は第9話。ついに澪奈の真実、本当の想いが見えてきます。22時30分、テレビの前で待っててね」と見どころをアピール。福原のほか、3年A組生徒役の森七菜、大原優乃、堀田真由、富田望生、日比美思との“真顔”組体操写真を投稿した。

これにファンは、「仲のよい雰囲気が伝わってきます」「真顔っぷりがうける」「美しいピラミッド」「みんな可愛い!」「素敵な写真」「すごいメンバー」などと反応。ピラミッド型に見える写真について「上には乗ってないよね?」と撮影方法に興味を示す声も寄せられている。