女優の川口春奈が22日、YouTube公式チャンネル『川口春奈オフィシャル はーちゃんねる』に出演。芝居への意気込みを語ったほか、YouTubeやバラエティに対する思いを明かした。

川口春奈

川口春奈

この日公開された動画「ドラマ”極主夫道”からSPゲストが来てくれたよ!【対談】」内で、今後の女優業について聞かれた川口は、「この人ととか、こういう作品をやりたいっていうよりは、全部ご縁というか。私を求めてくれる、必要としてくれる、そういう作品に巡り会って、そこで自分ができることを一個一個積み上げていくしかない」という自身の思いを吐露。

今年は、NHKの大河ドラマ『麒麟がくる』や、日本テレビ系のドラマ『極主夫道』に出演するなど、女優業にまい進した1年だったが、「先の目標を立てるよりは、今あることを頑張りたいと思う」「もうちょっと経験、場数を踏んで、お芝居を楽しめるようになりたいな」と笑顔で語っていた。

また、今年開設したばかりのYouTube公式チャンネルでは、実家に里帰りする様子や寝起きから始まるモーニングルーティンを公開するなど、ナチュラルな姿を披露して、たびたび話題に。「女優さん、芸能人っていうよりは、もっともっと身近に感じてほしいから」と始めたきっかけを明かした川口は、YouTubeやバラエティ番組を通して、「色んな人に知ってもらえる人になりたい。近くに感じてもらえる人になりたいなって思います」と意気込んでいた。