元HKT48の指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ・=LOVEの初の単独冠バラエティ番組『キミは=LOVEを愛せるか!』(CS・フジテレビTWO)の続編『キミは=LOVEを愛せるか!!』が放送されることが決まった。12月19日(23:00~24:00)から、来年2月まで3回にわたって放送される。

  • (前列左から)野口衣織、大谷映美里、齊藤なぎさ、佐々木舞香、諸橋沙夏 (後列左から)瀧脇笙古、齋藤樹愛羅、大場花菜、高松瞳、佐竹のん乃、音嶋莉沙、山本杏奈=フジテレビ提供

ミッションを与えられるわけでもなく、身体を張ってチャレンジするわけでもない、とにかくアイドルらしく「カワイイ」を追求したテーマはそのままに、番組内容をパワーアップ。今回はフジテレビのスタジオで収録したフルバージョンの楽曲のパフォーマンス披露も行われる。

11月25日に発売される新曲「青春“サブリミナル”」をはじめ、様々なイコラブ楽曲をフルバージョンで毎回番組の冒頭と最後に紹介。番組テーマの「カワイイ」を存分に意識したピンクを基調にした豪華セットにもメンバーは大満足だ。

バラエティパートでは復帰した高松瞳を含めたイコラブ12人フルメンバーが、前回もMCを務めたシソンヌの2人の進行でアイドルらしい運動会や大喜利大会、即興ミニコントに挑戦。12人の仲のよさを感じるチームワークと的確なシソンヌからのツッコミで、前回の放送以上に各メンバーの意外なバラエティスキルが開花し、「カワイイオモシロイ」アイドルとしてのポテンシャルを発揮している。

第1回は12月19日(23:00~24:00)、第2回は来年1月23日(23:00~24:00)、第3回は2月に放送される。

メンバーのコメントは、以下のとおり。

■リーダー:山本杏奈
セットが豪華でめちゃめちゃキラキラしていて『いつもテレビで観てるやつだ!』とテンションが上がりました。シソンヌさんのお二人も休憩中に話かけていただいたりして優しくて、勝手ながら距離が近づいていたら嬉しいなと思っています。メンバーの色んな一面やイコラブの曲も“とある形”で披露したりもしているので、ぜひ楽しみに待っていてください!

■「青春“サブリミナル”」センター:高松瞳
(前回お休みだったので)初めて参加させていただきましたが、シソンヌさんが大好きなので前回の放送も観ていて、今回続編があると知ってすごく嬉しかったですし、楽しかったです。『青春“サブリミナル”』も披露させていただく貴重な機会でしたし、セットも豪華で新曲以外の曲もたっぷり見所があるので、絶対見ていただきたいなと思います!

■「しゅきぴ」センター:佐々木舞香
今回は新しいことに色々挑戦して、シソンヌさんも前回に続いて私たちのことを面白くイジっていただいて、大喜利とか心が折れそうなときもあったけど全体的にすごく楽しかったです。『しゅきぴ』をテレビで披露するのは初めてですごくありがたいことで、頑張って可愛くしたので楽しんでいただけたらなと思います!

(C)フジテレビ