BSテレ東のSP番組『生放送だよ!ワンチーム落語』(20日21:00〜)の出演者が19日、コメントを寄せた。

  • 春風亭昇太

    春風亭昇太

同番組では、通常ひとつの演目を1人で何役も演じる落語を「プロの落語家2名」と「落語ド素人の人気タレント1名」のワンチームで一席演じる“新機軸落語”を披露する。プロの落語界からは、春風亭昇太師匠のほか、注目の若手落語家・笑福亭べ瓶、春風亭昇々、三遊亭とむが参戦。落語ド素人タレント枠からは、SKE48須田亜香里、ギャルのカリスマ・ゆきぽよ、猪狩蒼弥(HiHi Jets/ジャニーズJr.)が落語に初挑戦となる。MCを務めるのは、落語経験もある山里亮太(南海キャンディーズ)。生放送の緊張の中、どんな化学反応が起こるのかが見どころとなっている。

春風亭昇太 コメント

どうなるかわからないんですよ。やる方も、ワクワクしています。たぶん、僕の方は、なんとかなる気がするんですよ。ただ弟子がちゃんとできるかどうか心配なんですよね。どうなりますかね...。

須田亜香里 コメント

人生初の落語で、しかも生放送! 物凄いプレッシャーです。稽古の前日ですら眠れなかった経験は11年間の芸能人生で初めてでした(笑)。でも今回はワンチーム落語ということで、笑福亭べ瓶さんと三遊亭とむさんとチームを組めるという喜びと安心感で、今はとても本番が楽しみになりました。皆様のお家まで笑いが届きますように!

ゆきぽよ(木村有希) コメント

落語家になりきって、「木村家」でがんばります!!

猪狩蒼弥 コメント

今まで落語の経験は一度もありませんが、自分は日本語が好きなのでこういった形で噺家さんと関わらせていただくことがとても嬉しいです。一度だけ皆さんに稽古をつけて頂きましたが、ふとした時のジョークや小話が大変面白く、自分では想像できない角度からの話の展開をされていて、稽古の段階でとても勉強になりました。自分も素人ながらに皆様に楽しんで頂けるよう努めさせて頂きますので、知り合いのご子息を見るような温かい目で見て頂けたら嬉しいです。

園部雄一郎プロデューサー(BSテレ東制作部) コメント

今、新たな落語ブームともいわれている中で、新しい視点から伝統芸能の落語にチャレンジします! 番組では2人の落語家と落語初挑戦の1人のタレントがチームとなって落語を一席!もし、タレントが台詞を忘れたら...、場面を飛ばしたら...、脇を固める落語家が見事フォローして軌道修正出来るのか!?
でも、その逆もあったりするかもしれません。春風亭昇太師匠も心配していますから(笑)。生放送ですので、出演者もスタッフも緊張感たっぷりでお届けします!

(C)テレビ東京