俳優の草なぎ剛と香取慎吾が、15日に放送されたbayfm『ShinTsuyo POWER SPLASH』(毎週日曜19:00~20:00)に出演。元SMAPのメンバーでオートレーサーの森且行を祝福した。

左から香取慎吾、草なぎ剛

森は「第52回日本選手権オートレース」の優勝戦で初優勝を果たした。その話題になると、香取は「いや~思い出しますよね。テレビ東京の自動販売機の前で、水鉄砲でみんなで水をかけあって、つよぽん(草なぎ)が森くんにビュってやったら、森くんがブチ切れて」と述懐した。

続けて香取が「つよぽんが『みんなやってるのに、なんで俺だけにキレるんだよ!』って感じで、胸ぐらをつかみ合ってケンカみたいになったことを覚えてますか?(笑)」と言うと、草なぎは「覚えてますね(笑)」と苦笑い。

「それでみんなで『おい! やめろよ!』って乱闘みたいなね(笑)」と香取。草なぎが「いくつだったかな? 16歳とか17歳くらいかな。もっと若かったかもしれない」と言うと、香取は「テレビ局の廊下でみんなで水鉄砲をガンガン打ちまくるってダメだよね。そういうことが僕らほんとに多かった(笑)」と懐かしんだ。

さらに、草なぎは「森くんと帰る方向が一緒だったから、いつもタクシーで2人で帰って。森くんって、ほんとウケるんだよね(笑)」と微笑み、「でも今となっては尊敬するしさ、あの人が日本一になったみたいなところもあるしさ。ほんと言えないけど、超色々あるぜ(笑)」と述べた。

そして香取も「超色々あるよね(笑)。会いたいね、ほんと。直接会って『おめでとう』と言えたら良いと思いますね」と話していた。