テレビ&ビデオエンターテインメント・ABEMAでは14日23時35分より、テレビ朝日土曜ナイトドラマ『先生を消す方程式。』のフライングドラマ『頼田朝日の方程式。-最凶の授業-』の第3話を、ABEMAプレミアムにて独占配信する。

  • 頼田朝日役の山田裕貴

『先生を消す方程式。』本編は、田中圭と鈴木おさむ氏によるオリジナル脚本作品。田中をはじめ、山田裕貴、高橋文哉、久保田紗友、森田想、高橋侃、秋谷郁甫、松本まりかほか、個性豊かな俳優陣が集結し、先の読めない怒涛の学園サスペンスドラマを繰り広げる。

『頼田朝日の方程式。』では、本編の最終回以降の物語がフライングして描かれている。本編にて田中が演じる義澤経男に寄り添う心強い副担任・頼田朝日役の山田裕貴が主演を務め、本編にて追って明らかとなる頼田の狂気性に焦点を当て、10分越えの超長セリフにて物語が展開される。

『頼田朝日の方程式。』第2話では、頼田朝日が本編での義澤先生の授業に対し反撃を開始。義澤先生が薙へ行った「人生-友達=幸せ」という方程式に対し、「なんだよそれ!友達がいないほうが幸せなんて、嘘!」と憤ると、「友情=需要×供給」と授業を展開。「友情というのはさ、人と人の需要と共有が重なったときに出来上がるものなんだ!」と、おおよそ教師らしからぬ授業を行い、視聴者の度肝を抜いた。

そして、「『頼田朝日の方程式。』リピートしてる」「思わず何回も見たくなる」と、一癖も二癖もある方程式を使った、頼田朝日が行う生徒への“狂育”に対し、SNSを中心に中毒者が続出。山田の演技に注目が集まっている。

気になる『頼田朝日の方程式。』第3話では、裕福でハイステータスな親を持つ生徒4人、通称“4C(4セレブ)”のひとり、長井弓(久保田紗友)をターゲットとした“恋の授業”が展開される。予告映像にて「無理だよ!恋は止まらないよ!!」と力説する。

なお、本編の第2話は、14日までABEMAにて無料で見逃し配信中。

(C)AbemaTV, Inc.