飯豊まりえが主演を務めるドラマ『そのご縁、お届けします -メルカリであったほんとの話-』(MBS 毎日放送ほか)が6日、auスマートパスプレミアム・TELASAで見放題独占配信を開始した。

  • 飯豊まりえ主演『そのご縁、お届けします -メルカリであったほんとの話-』(C)「そのご縁、お届けします」製作委員会・ MBS

本作品は、国内最大のフリマアプリ・メルカリに届いた2万を超える体験談の中から6つのエピソードを厳選し、北川亜矢子氏が脚本を執筆したオムニバスドラマ。飯豊が演じるのは配送業・エレファントエクスプレスを営む黒江陸。劇中では、誰かが手放した物が新しい持ち主のもとに運ばれる中での不思議な巡り合わせが描かれている。

ドラマに登場するアイテムの一部は事前にメルカリで購入したものを使用し、各話放送後にはドラマの小道具の一部をメルカリのドラマ公式アカウントから出品するという新しい試みも話題に。

今回、auスマートパスプレミアム配信開始を記念して飯豊からメッセージが到着。「深夜に優しく心に沁みる、ハートフルなヒューマンドラマとなっています」とドラマのおすすめポイントを語り「ぜひご覧ください」と笑顔で呼びかけた。