SKE48・大場美奈の2nd写真集のタイトルが『答え合わせ』(18日発売)に決定し、新たなビジュアルが公開された。

大場美奈2nd写真集『答え合わせ』(小学館 1,800円税別) 11月18日開催イベント限定カバー

今回新たに公開された限定版カバーのビジュアルは、ざっくりと胸元の開いたレースのワンピース姿と、華奢な肩から背中を見せつける花柄のワンピース姿。レースのワンピース姿では、ファンにはおなじみの胸元のセクシーなほくろも捉えている。

現役アイドルとして、また等身大の28歳の女性としての大場の内面に深く迫るため、今回は女性カメラマンと2人きりで寝食を共にしながら撮影。コロナ禍も考慮のうえ“Stay home”した。笑って、泣いて、悩んで、怒って、食べて、疲れて、でも喜んで……様々な感情と表情を見せる、大場の「今」が詰まったドキュメンタリーのような1冊に仕上がった。

大場は「撮影中はとにかくカメラマンさんと2人きりでの撮影なこともあり、皆さんにどうしたら喜んでもらえるか? その中で今どうしようか? と、ゆとりなく考えていましたが、とっても見ごたえのある一冊になりました」と自信を覗かせる。

タイトルは秋元康氏が考えたとのことで「写真集を見ながらすごくぴったりだなと思い、とっても気に入っています」と喜びを見せ、「今年イベント開催が出来ることは、とっても嬉しいことなので皆さんが安心して来れるように、そして皆さんにとって大切な一冊になるように全力でお待ちしています」とファンに呼びかけた。

発売日当日の18日(17:00~)には、東京・渋谷の「MAGNET bySHIBUYA109」5階イベントスペースで発売記念トーク会を開催予定。9日発売の『週刊ポスト』『スピリッツ』(小学館)では、本作のアザーカットが掲載される。

  • その他イベント限定カバー

  • 通常カバー

(C)田口まき/小学館