お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史と矢部浩之がパーソナリティーを務めるニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜25:00~)の番組イベントとして、来年1月17日に横浜アリーナで開催される「ナインティナインのオールナイトニッポン in 横浜アリーナ」のチケット番組最速先行受付が5日深夜にスタートした。

  • ナインティナインの矢部浩之と岡村隆史

同イベントは今年5月、矢部浩之の電撃復帰により復活を果たした『ナインティナインのオールナイトニッポン』の番組イベント。今回のイベントはナインティナインの“ふたり”だからこそ開催きる特別なイベントとして、“ふたり”ならではの企画やトーク、歌、番組ゆかりのゲストなどな、番組リスナーなら思わずニヤリとしてしまうような盛りだくさんの内容を企画中だ。

10月22日深夜の放送では岡村隆史の結婚が電撃発表されたが、その際に岡村が「リスナーに一番に発表したいという思いがあった」と語った通り、常にリスナーに寄り添ってきたナインティナインと同番組。今回は岡村の結婚発表後、初めてふたりが番組のリスナーと対面するイベントとなる。

11月5日深夜の放送では本イベントのチケット最速先行受付がスタート(11月13日23時59分まで受付中)。新型コロナウイルスへの対応策として、客席のキャパシティを絞っての開催となるため、プラチナチケット化は必至と見られる。また、ナインティナイン“ふたり”揃っての番組イベントは、2014年の番組本発売記念イベント以来7年ぶりとなる。

さらに、コロナ禍での開催となる本イベントはライブ配信も同時に実施。会場に来るのが困難な全国の番組リスナーに向けて、横浜アリーナの熱気を届けていく。