女優の森日菜美が、6日発売の『FRIDAY』(講談社)初登場にして初めての表紙に起用された。

『FRIDAY』より森日菜美(撮影:Takeo Dec.)

東宝芸能創立50周年記念オーディションで選ばれた森は、沢口靖子、長澤まさみ、浜辺美波らに続くといわれる有望若手女優で19歳の現役大学生。

本誌では、レースやストライプのフレッシュな水着や、デニムのワンピースで美しいバストを披露している。

森は今回の表紙について「今年6月にグラビアを始めてから、雑誌の表紙を飾ることをずっと目標にしてきました」と念願叶ったことを明かし、今回の表紙が決まったあとは「近くの公園に走りにいく日課をつけました。目に見えて変わったかは分からないけど日課にすることによって自分の気が引き締まった」とストイックな一面を覗かせる。

撮影本番は「とにかく緊張せずに素の自分を心かげて、リラックスして臨むことを意識しました! 衣装も6パターンくらいと多く撮ったのですが今までより多く、新鮮で表情の変化も意識しました」と力を入れた点を語り「撮り終わったらすぐに自分で確認しながら慎重に良いものを作りあげたい!! という一心で撮影しました。終わったら解放感がすごくて学生の時のテスト最終日の感覚とほぼ同じでした、ぷはー!!みたいな(笑)」と、現役大学生らしいコメントを寄せた。