タレントのイモトアヤコが、7日に放送されるMBS・TBS系トーク番組『サワコの朝』(毎週土曜7:30~8:00)にゲスト出演する。

  • イモトアヤコ

21歳の時にバラエティ番組のオーディションに合格。体を張った過酷なロケに果敢に挑むイモトの姿は、多くの人々に笑いと感動を届けてきた。一方で、女優としても高い評価を受けているイモト。最近では、ドラマ『下町ロケット』での好演が話題になったが、デビュー作は10年前に出演した橋田寿賀子脚本のドラマ『99年の愛~JAPANESE AMERICANS』。演技経験ゼロのイモトが突然ドラマに抜擢されたのは、同作に出演する泉ピン子からのご指名だったそう。予想だにしなかったその意外な理由とは?

プライベートでは、昨年、9歳年上のテレビディレクターと結婚。出会った当初はタイプじゃなかったそうだが、そこから一転、交際0日で逆プロポーズをしたイモトが、「私、もしかしてこの人のこと好きかも!?」と気付いた瞬間から結婚までの軌跡を赤裸々告白。“ていねいに暮らす”ことにこだわっているという新婚生活についても語る。そんなイモト家で新婚早々にして繰り広げられた大ゲンカとはいったい…!?

また、世界118の国と地域を旅してきたイモトが “世界の絶景”を紹介。海外に行く時に“絶対に外せない”という必需品もスタジオで披露する。バラエティにドラマに、幅広く活躍するイモトの知られざる素顔に阿川佐和子が迫る。

(C)MBS