お酒の割り材「ハイサワー」を販売する飲料メーカー・博水社は4日、「美尻カレンダー」の2021年版を通販サイト「アマゾン」で発売開始した。

「美尻カレンダー」2021年版 プレミアム版の表紙

年末恒例の「美尻カレンダー」の2021年版のテーマは「感謝」。コロナ禍で大切な人となかなか会えず寂しい想いをしているハイサワーファンに、「いつもありがとう、今こそあなたの横に寄り添いたい」という感謝の気持ちを、お尻たちに込めた。

具体的には、美尻ガールたちからの様々な「ありがとう」の言葉を1月から順に掲載。「飾ってくれてありがとう」「美尻ほめてくれてありがとう」など、お尻が優しく語りかけるような仕上がりに。

また、お尻の形でも「感謝」を表現するため、「サンキュー(=39)型」にこだわった。数字の「3」のようなハリのある丸みと、「9」にちなんで「キュ~」っと絞られ、鍛え上げられたカッコ良さを併せ持つ、極上の“神尻”達が勢ぞろい。「ハイサワー」らしい、強炭酸の“ピチピチ感”あふれるお尻がずらりと並ぶ。お尻の丸みに沿って、「ハイサワー」の赤字ロゴをアクセントとしてあしらっているのもポイントだ。

今回の「美尻カレンダー2021」に収録しているカットは、自社による「お尻モデル」の撮り下ろし。美尻カレンダーのためだけに、「ハイサワー美尻ガール」5人を選抜している。女性が憧れる“究極の神尻”の持ち主5人は、モデルやスポーツトレーナーを筆頭に、様々な職業の人たち。

同社は「ハイサワーを飲みながら、『俺はこの子が良い!』『私はあの子のお尻みたいになりたい!」と、友達同士で自分の“推し尻”を議論してみるのも、『ハイサワー美尻カレンダー』の楽しみ方の一つです」とおすすめしている。

カレンダーは、毎月お尻の入れ替わる「プレミアム版」(13枚綴り/表紙+12枚、税抜・送料込3,000円)と、隔月で入れ替わる「スタンダード版」(6枚綴り、同2,000円)の2種。サイズは、迫力満点の大型A2版(420×594mm)。