元AKB48で女優の前田敦子が、6日に放送されるTBS系バラエティ番組『まんぷくダービー』(19:00~20:57)に出演する。

  • 前田敦子

同番組では、宮川大輔、かまいたち、ミキがそれぞれがリーダーとしてチームを率い、ロケーション豊かな軽井沢、小田原、越後湯沢を舞台に旅×大食いバトルを展開。ただ旅をして食を楽しむだけの番組ではなく、食べた分の重量が一番少ないチームのリーダーが、全チームの食べた金額を自腹で支払うという厳しいルールが課せられる。

その厳しいルールの中、小田原を舞台に大食いバトルを繰り広げるかまいたちチームのメンバーとして前田敦子が参戦する。前田が大食いバラエティに出演するのは今回が初めて。「ずっと大食いをしてみたかった」という前田は、その思いを満たすかのように、ミシュランガイドでコスパの良いお薦めの店が認定されるビブグルマンを獲得したスペインバルで極上のパエリアや、地魚料理の名店で名物の漁師飯である“まご茶漬け”を完食。脅威の胃袋を見せつけた。

リーダーを務めるかまいたち・山内が「この番組をきっかけに他の大食い番組に呼ばれる可能性がある」とコメントし、相方の濱家が「ギャル曽根さんが震え上がる!」と驚がくするほどの前田の食べっぷりに注目だ。

3チーム総勢27人のまんぷくダービー。果たして勝つのは? そして自腹を切るチームのリーダーは?

(C)TBS