女優の柴咲コウが主演する日本テレビ系ドラマ『35歳の少女』(毎週土曜22:00~)の第4話が、きょう31日に放送される。

  • 『35歳の少女』第4話より=日本テレビ提供

望美(柴咲コウ)は、多恵(鈴木保奈美)のことをなぜかうっとうしく感じ始めていた。そんなこととはつゆ知らず、朝から望美の好物を用意して娘にベッタリする多恵だが……。

一方、愛美(橋本愛)は相沢(細田善彦)の自宅前での泥酔熱唱動画が会社内で出回り、進めていたプロジェクトを降ろされてしまう。藤子(大友花恋)の仕業だと確信するが、さらなるトラブルに発展し……。

会社で早期退職を勧められた進次(田中哲司)は、加奈(富田靖子)に打ち明けられず、引きこもる達也(竜星涼)の問題も解決の糸口をつかめずにいた。

そんな中、結人(坂口健太郎)が家庭教師に来ることに心躍る望美は勉強がはかどり、中学の学習内容に進むことに。本当は通うはずだった中学校を見に行くと、下校途中の生徒の会話に激しく共感。中学生たちとまるで同い年のように意気投合し、すっかり中学生のノリに染まる。結人はそんな姿に戸惑いつつも、多恵に成長を見守るよう提案するが……。

自分の行動に口出ししてくる多恵や進次の情けない姿に、経験したことのない“反抗期”のイライラを感じる望美を、新たなトラブルが待ち構えていた……。