俳優のオダギリジョーと賀来賢人が出演する洋服の青山の新CM「青山探偵事務所 ~第1話~ 赤いコートの女を追え!」編が、29日より放送される。

  • 「青山探偵事務所 ~第1話~ 赤いコートの女を追え!」編より(左から賀来賢人、オダギリジョー)

「青山探偵事務所」に勤めるワイルドな先輩オダギリと、茶目っ気たっぷりのイケメン部下・賀来が仲良しコンビを演じる今回のCM。雨上がりの夜の張り込みでオダギリが着ている「最強スーツ29,000円」のちょっと不思議な現象と、2人の少しマイペースな性格で追跡が難航するという、カッコ良すぎるイケメンコンビなのにツッコミどころ満載のコミカルなストーリーに仕上がっている。

撮影は早朝からだったため、早起きが苦手なオダギリが「今日、スタッフさんたち何時起きなんですか!?」とスタッフの起床時間を気にかける場面も。また、今回のCMについては「面白さとかっこよさを兼ね備えたスタイリッシュなCMになっている」と手応えを見せ、「初共演とは思えない息の合った僕たちの演技に注目してください」と語ると、賀来も笑顔に。

賀来は、今回のテーマが「最強スーツ」ということで「僕は寝癖が最強です。量が多く寝相も悪いので、毎朝本当に芸術的なんです。寝癖においては日本でもトップレベルなんじゃないかと思っています」と、自らの“最強”を語った。