2020年10月から放送開始となったTVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』より、第5話「命の価値は」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第5話「命の価値は」より

●TVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』、第5話のあらすじ&場面カット

■#05「命の価値は」
カハベルの助けを得て仲間を救出した四谷。死なないプレイヤーたちに剣の稽古をつけることを条件に、カハベルもラドドーボまで同行することになる。道中ゴブリンを見つけた一行は遭遇戦を仕掛ける。己の非力さと覚悟の無さから戦闘では足手まといだった箱崎は、覚悟を決め自らの意思でゴブリンを手にかけるのだった。

第5話予告動画でのタイトルコールと各話タイトルも、前回に引き続き、第3話にてゲームマスター役で声優参戦となった天龍源一郎のボイスが使用されている。

●アニメ『100万の命の上に俺は立っている』第5話予告

そして、第5話の放送配信開始に合わせて、GYAO!・TVer・MBS動画イズムにて、第1話~第4話の振り返り一挙配信が決定しているので、こちらもチェックしておきたい。

TVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』は、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会