お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が、19日に放送されたニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月曜~木曜13:00~15:30)にゲスト出演。相方の中田敦彦について語った。

中田敦彦

パーソナリティを務めるナイツの塙宣之が「オリラジのファッションとかって、黒っぽい服着るとか?」と言うと、藤森は「あっちゃんは、わりとここ最近はずっと黒っぽい服を」としつつ、「そんなあっちゃんも最近、白いシャツしか着なくなったんです。マインドが変わって(笑)」と述べた。

そして、「一生楽しめる相方。(一緒にいて)飽きないです。最高のエンタメだなという」と絶賛した。

塙から「『あっちゃん、それ違うんじゃない?』ということはないの?」と聞かれると、藤森は「昔はそういうこともありましたけど、今は生き様そのものが面白いので。本当に10年近く私服が黒だけだったんですけど、ある日突然、白を着て『もう一生、黒は着ない』って宣言していた(笑)」と告白した。

そして、藤森は「(服を)白にして、食事をヴィーガン、1日1食に切り替えて。パッと決めると、それを貫いて信じてやるっていう。そこも面白いです」と話していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。