自宅でテレワークをしていると、ついついお菓子に手が伸びてしまうなんていう人は結構いるはず。ごはんを食べるほどでもないけど、小腹が空いて仕事に集中できない……そんなときにピッタリなのが、ナッツバーブランド「BE-KIND」の新フレーバー「ラズベリー & チアシード カシューナッツ」だ。

  • 素材の味がそのまんまの美味しさで満足度が高い

「KIND」は、ナッツバーカテゴリーのパイオニアであるKIND社が展開する、全米No.1のナッツバーブランド。2004年に米国で発売して以来、世界中で親しまれており、日本には「BE-KIND」として2020年4月に初上陸。栄養豊富なナッツをまるごと使っており、低GI(GIとは食後血糖値の上昇を示す指標「グライセミック・インデックス(Glycemic Index)」の略)のため、罪悪感なくおやつを楽しめる。

また、素材由来の良質なたんぱく質を含んでおり、豊富な食物繊維も摂ることができるため、美容や健康が気になる人にもピッタリのナッツバーだ。これまで、「ダークチョコレート アーモンド&シーソルト」、「メープル ペカンナッツ&シーソルト」、「キャラメル アーモンド&シーソルト」の3種のフレーバーが発売され人気となっている。

新フレーバーを食べ比べ

そんな「BE-KIND」から2020年9月29日に登場した新フレーバーが「ラズベリー & チアシード カシューナッツ」。発売中の3種類のフレーバーには使用されていないドライフルーツ、カシューナッツ、さらにスーパーフード・チアシードも加わっているのが特徴。この新フレーバーは、日本における調査において、消費者から「BE-KIND」の「おいしい味ランキング No.1」に選ばれた味なんだとか。

  • ナッツバーブランド「BE-KIND」の新フレーバー「ラズベリー & チアシード カシューナッツ」

  • 中身が見えるパッケージのデザインもスタイリッシュでイイ感じ

食べてみると、カシューナッツ、アーモンド、ピーナッツがギュッと詰まっており、食べ応え満点。ガッツリしたナッツの中で存在感を感じさせるライスパフの食感もいい。さらにラズベリーの甘酸っぱさ、チアシードも加わり、食物繊維も豊富で言うことなし。栄養満点で罪悪感ゼロ、気軽に食べられるおやつとして、健康が気になる世代の忙しいビジネスマンこそ、常に手元においておきたいナッツバーだ。

  • ナッツ、ドライフルーツ、チアシードがぎっしりで食物繊維も摂れて栄養満点