お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇が、21日に放送される日本テレビ系ドラマ『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』(毎週水曜22:00~)の第2話に声のみで出演する。

ぺこぱの松陰寺太勇=日本テレビ提供

第1話では、美々(波瑠)がオンラインゲームで知り合った“檸檬”と名乗る、顔も名前も分からない相手に、久方ぶりにSNS上でマジな恋をした。その“檸檬”は、どうやら社内にいるということが判明。その正体が、八木原大輝(HiHi Jets/ジャニーズJr.の高橋優斗)だと勘違いした美々は、八木原に「はじめまして、檸檬さん」と告白するも、八木原は「ちげーし!」と一言放った。

第2話では、美々が恋する“檸檬さん”の声のイメージが、“ぺこぱの優しいツッコミをする人”ということが明らかに。そこで、松陰寺が本人役として登場。地上波連続ドラマ初参戦となる。

松陰寺は「今回、初めて声のお仕事を頂いて、僕は普段『ロンリネーース』とか『ファ・フィ・ヒュ・フェ・フォ』とか言っているので、セリフを普通にしゃべってしまっていいのかな……と、不安に思いながら収録しました。収録はとても恥ずかしかったです」とコメント。

また、「これまでは野菜の“ナス”に例えられることが多かったんですが、『#リモラブ』第2話の放送が終わったら、僕、“檸檬”になっているかもしれないです! “松陰寺語”をしゃべっていない松陰寺はレアだと思うので、ぜひ、みなさん聞いてください!」と呼びかけた。