女優の森七菜が主演を務めるTBS系火曜ドラマ『この恋あたためますか』(10月20日スタート、毎週火曜22:00~)の制作発表会見が14日、東京スカイツリータウン8階ドームガーデンで開催され、森、中村倫也、仲野太賀、石橋静河が登場した。

  • 左から石橋静河、中村倫也、森七菜、仲野太賀

オリジナル脚本となる本作は、ひょんなことからスイーツ開発を手掛けることになるコンビニ店員・井上樹木(森七菜)と、コンビニチェーンの社長・浅羽拓実(中村倫也)の恋の物語。ことあるごとに立場を超えて対立する2人だが、コンビニスイーツの開発を通して次第にお互いを意識し、惹かれあっていく。

連ドラ初主演の森は、脚本の魅力を「すごく楽しい本だなと。登場人物一人ひとりの言葉がいろんな音になって聞こえてくる本で、映像になったら大変なことになってしまうんじゃないかと思うくらいワクワクしました」と紹介。現場について「すっごく楽しいです。和気あいあい、笑い声が絶えなくて楽しいです」と話した。

中村は「楽しいですよ。この3人と芝居ができるのは、贅沢な気分で毎日やっています。撮影が始まって1カ月ちょい経っているんですけど、こんな感じでへらへらとよく笑ってくれるのでありがたいんです」と、隣で笑う森を見ながらコメント。また、「本当に魅力的な森七菜がそこにいるドラマだと思います」と森の演技を絶賛した。

主人公の樹木と一緒にスイーツ開発をするパティシエ・新谷誠を演じる仲野は、森との共演の感想を聞かれると「いやーかわいいね!」と目尻を下げ、森は「ありがとうございます!」と感謝。さらに仲野は「まあ森七菜が素敵です、本当に。森さん独特の情報量の多い芝居。伝わり方の情報がすごいんですよ。うまく言葉にできないですけど、森さんとのお芝居はすごく楽しくて、毎シーン引っ張ってもらってます」と森の魅力を語った。