女優の森七菜が主演を務める10月20日スタートのTBS系火曜ドラマ『この恋あたためますか』(毎週火曜22:00~)の主題歌が、4人組バンド・SEKAI NO OWARIの新曲「silent」に決定した。

  • SEKAI NO OWARI

森が、ひょんなことからスイーツ開発を手掛けることになるコンビニ店員・井上樹木を演じる本作。樹木の作るスイーツで競合他社を凌ぎ、自らの成功をたくらむコンビニチェーンの社長・浅羽拓実を中村倫也が演じる。コンビニチェーンの社長とアルバイト。それぞれ歯に衣着せぬ物言いで、ことあるごとに立場を超えて対立する2人だが、コンビニスイーツの開発を通して次第にお互いを意識し惹かれあっていく。

このたび、本作の主題歌がSEKAI NO OWARIの「silent」に決定した。SEKAI NO OWARIの楽曲がドラマの主題歌に起用されるのは、今年6月にリリースされたシングル「umbrella」に続いてとなる。この「silent」はドラマのために書き下ろされた新曲で、ドラマのストーリーに寄り添うと共にクリスマスに向けての楽曲となっている。

主演の森は「SEKAI NO OWARIの皆様が『この恋あたためますか』の主題歌を担当してくれると聞いたときはいろいろな想像が浮かびました。世界観が圧倒的なSEKAI NO OWARIさんの楽曲が、このドラマの余韻をたっぷりもてなしてくれる安心感と、次週が恋しくなる切ないムードが『恋あた』をさらに盛り上げてくださるんだろうなと、すごく楽しみです。聞いていると、この曲からとても冬の匂いがするからか、今いる場所の空気が少し冷たいような・・・だから隣にいる人の体温がよりあたたかく感じるような、そんな気持ちになれます」とコメント。

プロデューサーの中井芳彦氏は「SEKAI NO OWARIの楽曲は『暗闇』とそこに差し込む『一筋の光』というか『希望』を感じられて、秋スタートの連続ドラマのイメージにぴったりだと思っています。『この恋あたためますか』が、秋スタートに決定してすぐオファーさせていただきました。ラブソングでもあり、この季節に聞きたくなるクリスマス・ソングでもある主題歌を楽しみにしていただけたらと思います」と語っている。