思い通りにならない育児のなかで、同じ悩みを共有したり他愛もない話で笑いあったりできる心強い存在となる「ママ友」。しかし時に、思わぬトラブルが発生してしまうことも……。そんなママ友トラブルに関するマンガがインスタグラムで話題になっています。

ちなきちさん(@chinakichi72)が、フォロワーから寄せられた実際の体験談をもとに投稿した「その人って本当にママ友ですか? 」。

夫の転勤に伴い都会へ引っ越すことになった主人公。知り合いのいない土地、初めての育児、転勤後変わってしまった夫……そんな孤独の中でも、とあるSNSで知り合ったママ友ができたことで、精神的に余裕をもつことができていました。

しかしそんな心の拠り所となっていたママ友に、ある日疑念を抱いてしまう出来事が起こります。

その日、クローゼットにあるはずのお気に入りの青いワンピースが見つからず探していた主人公。結局見つからないままママ友たちとの待ち合わせに向かいました。するとそこには……。

主人公が探していたワンピースとまったく同じものを着ていたママ友。偶然同じものを持っていたのだと思おうとしていた主人公ですが、そのママ友のある言葉で「疑念」が「確信」に変わってしまいました。

その後も、疑念を持ちながらも確証を持てないまま不安な日々を過ごす主人公。しかしある日、それまで無関心だった夫の一言で物語は急展開を迎えます。

ワンピースは本当に盗まれたのか? ママ友がそんなことをする動機とは……?

物語の続きは、ちなきちさんのインスタグラムアカウント、またはブログから読んでみてください!