ポイズンちゃんさん(@poisoncookie00)が投稿した、ある「先輩の怖い台詞」がツイッターで話題となっています。

  • 画像はイメージです。

先輩の怖い台詞ランキング3位
「あー…いいや私がやる」(@poisoncookie00より引用)

このツイートを見た人からは、さまざまな「先輩に言われたら怖い台詞が」集まっていました。

どっちなの……

「『ちゃんと報告して』の翌日の『いちいち報告してこないで』」

「『分からないことあったら聞いて』からの、『自分で考えて行動して』」

「先輩Aから○○やっててねと言われて、それをやってる途中で先輩Bから『え? 何で今この業務やってんの? 』と言われた時~」

「メモ取ろうとする『今は見てて欲しい。あとでメモの時間作るよ』見終わって『なんでメモしてないの』」

「『これ、前にも教えたよね? 』(聞くの1回目)」

その笑顔が怖い

「『凄い丁寧にやるね~笑』も怖かったです……最初は褒められてるのかた思ってたけどよく考えたらおせーよって意味だったんだなって……」

「『大したことではないんだけどね』『本当はこんなこと言いたくないんだけど』ですね」

「頼まれてた仕事が上手くこなせなかった時『頼んだ私が悪かったね』」

「私はいいけど、、他の人にはしないでね」

「『あ、間違えたの? はは、次は笑ってないからね。』ですかね、、、、」

「なんだっけ? ほら……笑 今言った方が良くない? (高校部活のミーティング時)」

「余裕そうだね焦ってるところ見たことない 訳:暇そうにしてないでもっとやれ」

「『なんでこんな簡単なことも出来ないん? 』って笑顔で言われた時はゾッとしましたね………」

「『これやったの(自分)さん? あー、じゃあいいやOK』って言われたのめちゃくちゃ怖かったですね。なんだったんだろうか」

恐怖の呼び出し

「呼び出されてからの『なんで呼ばれた分かる? 』ですね……」

「『あとで少し良い? 』と『さっきの電話対応だけどさ』ですね。新人時代本当これ言われると胃がキリキリしました」

「目が笑ってない笑顔で『ちょっと そこ座って』」

「大至急連絡よこせが個人的に一番ゾッとします」

新人なんですけど……

「入社して1か月の所で、ミスをしてしまった時の上司の一言。『〇〇さん、次はないからね……? 』今でもトラウマです」

「美容サロンで働いて1年目の時『悪い口コミきてたから確認しといて。』って言われて、口コミよりも先輩のが怖かったです」

「(業務内容の狭い店舗から多様な店舗に異動して数日)1位『前店舗で仕事出来てたって人事から聞いたから異動させたのに、騙されたわー』」

「『新入社員はこんなもんやと思って腹くくらなあかんのか』です」

その他「メモってないの? 」

「『あれ、メモってないの? 』これ言われたとき凍りつきましたが、後に『ごめーん、教えてなかったみたーいっ』って言われました。もう一生なにも聞けない。こわい」

「『いちいち聞かないで自分で考えて』が怖かったです。先輩が言ってることはもっともなんですけど失敗したくないですし、、」

「これちゃんと考えて言ってる? が1番傷つきました……」

「もし私が辞めたら誰のせいか分かるよね? 」

「俺的には『もういい。隣の部署にでも行って何かやることありますか? と聞いてこい。』かな? 」

「「いつまでココで働くつもりなのか知らないけどさぁ…」ですね」

「『要領悪いね! 』ですね……」

「いつになったら終わるの? もなかなか心にきます笑」

「それ……今しなきゃ行けないこと? 」

「他の子はすぐできたんだけどねぇ」

「急に『あれ、どこまでやった? 』って言われて、進捗確認した後の『え、まだこれしかできてないの? 』」

「はぁ……(巨大ため息)」

いかがでしたか? 言われたことがない言葉でも、その場面を想像して心が「ギュッ」となりますね……。

ところで、ポイズンちゃんさんはコンシーラー「Nonhoney」をプロデュースしており、就活などにもオススメなのだそうです。クレンジングも不要で男性でも気軽に使えるようなので、気になる方はチェックしてみてください。