アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』(毎週金曜22:00~)の第5話が、きょう9日に放送される。

  • 『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』第5話の場面写真

本作は、人情派の生真面目なキャリア刑事・神崎隆一(山田涼介)と超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中圭)がバディを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む痛快刑事ドラマ。

幼少期から全く別の人生を歩んできた異母兄弟という秘密を抱えた2人は、時にぶつかりながらも事件捜査や共同生活を通して互いへの理解を深めていき、神崎は黒木を“兄”として受け入れ信頼を寄せるように、そして黒木も神崎を“弟”として可愛がっていた。

しかし、元刑事であり2人の父でもある賢造(椎名桔平)の人生を大きく変えてしまった「ファミレス立てこもり事件」が22年越しに新展開を迎えたことで物語は大きく動きだす。暴力団構成員の井原(高橋努)が死亡し、幕を閉じた「ファミレス立てこもり事件」を捜査していた元刑事が、立て続けに銃殺される連続殺人事件が発生したのだ。現場の状況から当時の捜査に関わっていた賢造に連続殺人事件の容疑がかかる。

神崎は無実だと信じるが、黒木はかつて賢造に捨てられた過去が拭えず、2人は決裂。果たして、2人の絆を引き裂く「ファミレス立てこもり事件」とは・・・。そして、警察を憎んでいるという謎の女性(仙道敦子)の正体とは!? 第5話で兄弟の秘密が明らかになる。

(C)TBS