ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)は7日、任天堂のキャラクターとその世界をテーマにした、世界初となるエリア「SUPER NINTENDO WORLD」の開業が2021年春に決定したと発表した。

  • 「SUPER NINTENDO WORLD」イメージ

新エリアは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで初となる多層式エリアとして登場。マリオカートや、人気キャラクターのヨッシーをテーマにしたご家族で楽しめるライド・アトラクションのほか、レストラン、ショップなど、従来のテーマパークならではの体験はもちろん、実際に自分の全身を使って、飛び、ブロックを叩き、コインやアイテムを集めるなど、ゲームの楽しみをテーマパークに最適化した、これまでにない“アソビ体験”を取り入れた、新たなテーマパーク体験を届ける。

新エリア開業に先駆け、マリオの世界が散りばめられた飲食店舗と物販店舗が一体となった新店舗「マリオ・カフェ&ストア」が、10月16日よりパーク内ハリウッド・エリア(ハリウッド大通り)に登場。マリオとルイージの帽子をデザインしたモニュメントや、イメージカラーである「赤」と「緑」を基調にした外観など、マリオの世界をユニバーサル・スタジオ・ジャパンに再現している。エリア開業よりひと足先に、かわいいフードやグッズで、ここでしか味わえないマリオの世界が楽しめる。

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (C)Nintendo