お笑いコンビ・デンジャラスの安田和博が、7日に放送された文化放送『なな→きゅう』(毎週月曜~金曜 7:00~9:00)にゲスト出演し、『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)でのアシスタントの心得を語った。

有吉弘行

『なな→きゅう』では、5日から9日、「ラジオ番組に欠かせない!名バイプレイヤー大集合ウィーク!」と題して、様々なラジオ番組で活躍している名ラジオバイプレイヤーが出演。

有吉弘行がパーソナリティを務める『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』でアシスタントを数多く務めている安田は、「心掛けていることは、ゼロでいくっていう感じですね」と語った。

そのうえで、「有吉とのラジオのときは任せておけばいいから。用意していって、話をさえぎられるのを(有吉は)すごく嫌がると思ってて。それよりも、知らないものは知らないで。知らなきゃ、罵倒してくるし、それに返せばいいだけの話だから」と明かした。

水曜日パートナーのアンタッチャブル・柴田英嗣が「パーソナリティのおもちゃになるってことですね」と聞くと、安田は「そうそう。おもちゃで振り回されてぶん投げられて、また戻って来るみたいな(笑)」と説明していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。