女優の本田翼が、16日に放送されるTBS系バラエティ番組『霜降りミキXIT』ゴールデン2時間スペシャル(19:00~20:57)にゲスト出演する。

  • 本田翼が『霜降りミキXIT』にゲスト出演

同番組は、“お笑い第7世代”の霜降り明星、ミキ、EXITの6人が、“ワンランク上の男”になるため、VIPゲストから様々な極意を学んでいくトークバラエティ。番組初のゴールデン2時間スペシャルに豪華ゲストが続々と登場する。

このたび、1人目のゲストとして本田翼の出演が決定した。本田といえば番組のレギュラー放送の中で、たびたび話題にあがってきた人物。番組の収録が行われるたび、MC6人が楽屋として使用する大部屋に本田が訪れ、霜降り明星の粗品に対して「粗品!」と呼び掛けて仲良く挨拶を交わしていることから、「本田翼さんと粗品はどういう関係なのか?」「もしかして付き合っているのではないか?」と何度も話題になっていたのだ。「粗品がうらやましい!」「俺も本田翼さんに名前を呼んで欲しい!」と漏らしていた5人に、今回、ついに本田と近づくチャンスが到来する。

本田をゲストに6人が挑むのは「大人のプレゼントセンス対決」。6人は「本田翼を振り向かせるには、どんなプレゼントをすれば良いのか?」をそれぞれ考え、自ら大人の街・銀座に赴きプレゼントを購入。スタジオでは、そのプレゼントを「おふざけなしのガチ告白」と共に、本田に手渡す。それを本田自身が“うれしかった順”にランク付けするのだが、最下位に選ばれてしまった人物は、6人全員が購入したプレゼントを自腹で支払うという恐怖の罰ゲームが!

果たして、本田の心に一番刺さったプレゼントを選んだのは誰なのか。そして、あえなく最下位になり、全員分のプレゼント代の自腹を切るのは誰なのか。さらに、初めて明かされる「本田翼と粗品の“本当の関係性”」とは!?

(C)TBS