俳優の菅田将暉が、24日に放送されるTBS系バラエティ番組『霜降りミキXIT』(毎週月曜23:56~24:55)にゲスト出演する。

  • 菅田将暉

今をときめく“お笑い第7世代”の霜降り明星、ミキ、EXITの3組がMCを務める同番組は、MCの6人がワンランク上の男=“Mr.ダンディズム”になるため、VIPゲストをスタジオに招いて「大人の男になるためのレクチャー」を展開するというもの、6人は、ゲストから出題されるお題やテーマにチャレンジし、毎回1人が勝者として選ばれる。

今回のゲストは菅田将暉。俳優として数々のヒット作に出演し、名だたる映画賞を総なめに。また、ミュージシャンとしても活躍し、昨年は紅白歌合戦にも出場。さらにオールナイトニッポンのパーソナリティーを担当するなど、マルチな才能を発揮する27歳だ。

今回、MCの6人がマスターするテーマは「菅田将暉ダンディズム」。「今一番出演したかった番組!」と豪語する菅田に対し、様々な企画を通して「大人の男のかっこよさ」を6人がプレゼンし、一番菅田の志向と合致したメンバーを今回の“Mr.ダンディズム”として選ぶ。

メンバーが考えた「女子にササるフレーズ」を菅田の声で演じてもらうコーナーでは、菅田の名演にスタジオは感動。その一方で、一部のMCメンバーが考えたものにはさまざまなモノマネフレーズが入っており、菅田にムチャぶりをさせる結果に!? だが、それにもめげず全力でやり切る菅田にスタジオが爆笑に包まれる。菅田の神対応に注目だ。 

(C)TBS