歌舞伎町で取っ組み合いの喧嘩が勃発!? その模様を画像に撮ったツイートが話題になっています。大げんかといえば酔っ払いと相場が決まっていますが、今回の主人公はちょっと違うようですよ。

「私が撮ったんですけど、深夜2時の新宿歌舞伎町でネズミ2匹が取っ組み合いの喧嘩

してたやつも含め4枚載せておきますね」 (@Mio20200912より引用)

1枚目 深夜でもネオンが煌々と明るい歌舞伎町

2枚目 シャッターを下ろしたお店もある裏通り

3枚目 どこからか物騒な叫び声が!

4枚目 そこには激しくパンチを繰り出す2匹の大きなネズミさんが!

なんと、ネズミが立ち上がって殴り合いの大げんかをしています!この画像にはたくさんのリプライが寄せらせました。画像をさらに加工して臨場感を増しているものや、別の画像をアップしているもの、セリフをつけてみたものなど、この愉快なワンシーンにみなさん遊び心をくすぐられたようですね。

某有名ゲームアプリのロゴを貼ったものには、「チューが如くやで」のツッコミがありました。童話の表紙の似たシーンをアップしていたり、アニメにもなった「ガンバ」のリアル版だという人も。閑散とした町が寂しすぎるという人や、これは魔法でネズミに姿を変えられたホストとキャッチですねというメルヘン(?)なものまで登場しました。

スレッドはだんだんと大喜利のような展開になっています。止めてある自転車と比べるとわかりますが、歌舞伎町ネズミの大きさに驚く人が多くいました。