女優の有村架純が主演するカンテレ・フジテレビ系ドラマ『姉ちゃんの恋人』(10月27日スタート、毎週火曜21:00~)に、日向亘、阿南敦子、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)、スミマサノリ、井阪郁巳、南出凌嘉、西川瑞の出演が決定した。

  • (左から)南出凌嘉、高橋海人、有村架純、日向亘=カンテレ提供

女手ひとつで弟3人を養う主人公・安達桃子(有村)と個性豊かな登場人物たちが繰り広げる、恋と家族愛の物語を描く同ドラマ。すでに発表されている長男・和輝役のKing & Princeの高橋海人に加え、次男・優輝役を日向が、三男・朝輝役を南出が演じる。

今回、安達家が仲良く暮らす家の中で撮影された家族写真が公開された。この日は、4人が会社や学校に出かける前の朝食シーンを撮影。山盛りの目玉焼き、ベーコン、サラダに、思わず桃子が「毎回姉ちゃん思うんだけど…合宿所かここは!」とツッコミを入れながら、和気あいあいとした雰囲気で食事は進んでいく。

クランクイン前から打ち合わせや交流の場を何度も設けながら親睦を深めた有村、高橋、日向、南出は、実際に撮影が始まってからも合間でコミュニケーションを取り合うなど、チームワーク抜群だ。

また、ホームセンターのホームファッション売り場で働く桃子の同僚として、すでに発表されている市原日南子役の小池栄子、岸本沙織役の紺野まひるに加えて、阿南、那須、スミ、井阪の4人が出演。那須演じる武内省吾は、桃子の同僚でホームファッション売り場では一番の若手で、皆からかわいがられているという役柄となっている。

そして、西川は無口でコワモテなホームセンターの警備員を演じる。