アイドルグループ・Snow Manの宮舘涼太が、あす26日に放送されるフジテレビ系特番『超ド級! 世界のありえない最強映像2』(19:00~21:00)で、初めてバラエティ番組に単独出演する。

  • (左から)ギャル曽根、小芝風花、武井壮、宮舘涼太(Snow Man)、LiLiCo=フジテレビ提供

今回は、 “まさに決定的瞬間最強映像”“キュンキュンかわいすぎる最強映像” “ハラハラドキドキ!目が離せない最強映像”“予想を裏切られた最強映像”“あっと驚いた!どんでん返し最強映像”の5テーマ、計50本以上の映像で構成される。

宮舘が、特に印象に残った映像として挙げたのは、60年ぶりに奇跡の再会を果たした男女のVTR。アメリカ・テネシー州に暮らす87歳のラルフ・ダイアルは、全米にその名を知られるありえない体験の持ち主。ラルフは26歳で結婚、3人の子どもを育て、子どもたちはやがて独立、妻に先立たれ、1人で年金生活を送っていた。

02年の12月、娘の家族と一緒にクリスマスを過ごしたラルフは、車を運転して自宅へと帰っている途中、長距離運転の眠気覚ましに、昔お世話になった人を頭の中で思い出していた。思い出していたのはラルフの初恋の相手。42年、第二次世界大戦のさなか、19歳だったラルフは軍事工場の現場責任者をしていた。そこで親身になってラルフを助けてくれた1人の女性に初恋をするも、その女性は結婚していたこともあり、初恋はかなわぬままとなった。その女性のことを帰りの車の中でふと思い出したラルフは、思わぬ形で女性と60年ぶりの再会を果たすことになる。

収録を終えた宮舘は「今までバラエティ番組に1人で出演するということがなくプレッシャーもありましたが、とても楽しく、ドキドキしながらも、勉強させていただきました。印象に残っているVTRは、 “60年後の奇跡の再会”、“マウンテンバイクレース中に牛が衝突”、 “ジャンプして産卵する魚”ですね。今回も手に汗握る映像がたくさんあります。僕も笑い、キュン、ドキ、ホッコリといろいろな感情へ導かれました。皆さまをすてきな時間、そして感情へ導く作品がたくさんありますので、ぜひ同じ時間を過ごしましょう!」と呼びかけている。

(C)フジテレビ