俳優の小手伸也と坂口涼太郎が、きょう21日に放送されるフジテレビ系月9ドラマ『SUITS/スーツ2』(毎週月曜21:00~)の第11話で、副音声を担当する。

  • 坂口涼太郎(左)と小手伸也=フジテレビ提供

「幸村・上杉法律事務所」に所属するジュニアパートナー弁護士で甲斐(織田裕二)とは若手のころからしのぎを削ってきたライバル・蟹江貢役を演じる小手と、「幸村・上杉法律事務所」のアソシエイトで、何かと蟹江に目を付けられている八木田健太郎役を演じる“クセメン俳優”坂口。

クセの強いキャラクターのこのコンビが、副音声でしか聞くことができない出演者のエピソードや、個性派俳優同士ならではのクセ強めの会話を繰り広げている。

収録を終えた小手は「毎回思うことですが、あっという間の1時間でした。坂口君とは劇中でいがみ合うというか、一方的に私がどう喝していることが多く…(笑)。今日は坂口君がどう思いながら演じているのかなどのお話ができてすごくよかったです!」と感想をコメント。

一方の坂口は「まさか小手さんが、僕のアドリブに少しイラッとされているとは…(笑)。でも、アドリブをすべて打ち返してくださっていただき、本当に尊敬しております!」と語っていた。

(C)フジテレビ