明日からはじまる9月の4連休、せっかくの長期連休だが国内旅行や海外旅行をすることも叶わず、何をするか決まっていないという人もいるのでは? そんな人におすすめしたい食べ放題のお店が「焼肉きんぐ」。

同店はこのほど、秋の期間限定メニューとして「韓国フェア」を開催。海外旅行へ行けないこんな時期でも、12月初旬までの期間限定で本格的な韓国メニューを味わうことができるのだ。

そこで今回は「焼肉きんぐ 狛江店」にお邪魔して、韓国フェアを堪能してきた。

 

選べる3つのコースで大満足

「焼肉きんぐ」は、2020年6月時点で全国に252店舗をかまえる焼肉食べ放題専門店。「テーブルオーダーバイキング形式」をとっており、タッチパネルからの注文式。そしてスタッフさんが商品を運んできてくれるので、席を立たずに美味しいお肉を堪能できる。

さらに幼稚園児以下は料金無料、小学生は定額料金から半額になるなど、家族連れには嬉しい料金設定が魅力のひとつだ。

  • 甘口だれがあったりと子どもの好き嫌いに合わせた食べ方ができる

    甘口だれがあったりと子どもの好き嫌いに合わせた食べ方ができる

食べ放題メニューは全3種類、100分のコースとなっている。

■58品食べ放題コース (税別2,680円)
■きんぐコース (税別2,980円)
■プレミアムコース (税別3,980円)

9月8日よりはじまった「韓国フェア」は『きんぐコース』『プレミアムコース』にて食べられる。

今回「韓国フェア」にて追加されるのは全9メニュー。お肉のほかにドリンクやデザートまで追加されており、どれも韓国料理でもよく耳にする、新大久保でも人気な品をピックアップしているとのこと。

▼ドルチェポルコ 極厚サムギョプサル

  • ドルチェポルコ 極厚サムギョプサル

    ドルチェポルコ 極厚サムギョプサル

こちらのお肉は極厚の厚さなんと1.5cm! 網で温めたお肉とキムチ、味噌をサンチュにくるんでいただく。食べ放題ではなかなかお目にかかれないような分厚いお肉を堪能できるのが魅力のひとつだ。

▼モッツァレラチーズかけ放題 石焼ハニーチキン

こちらは韓国料理のなかでも人気なヤンニョムチキンにチーズをたっぷりとかけていただく一品。チーズは店員さんがかけてくれるので、自調度良いと思ったタイミングでストップしてもらおう。

  • とろーりチーズがたまりません

    とろーりチーズがたまりません

チキンにかかっている甘辛だれとチーズの相性は抜群で、スタッフのなかでも人気な商品とのことだ。

▼焼肉きんぐの韓国風TKG(たまこかけごはん)

韓国で定番のたまごかけごはんは、焼いたたまごを乗せて食べるらしい。

  • キムチ・韓国のり・たまごの相性は抜群

    キムチ・韓国のり・たまごの相性は抜群

「焼肉きんぐの韓国風TKG」はそちらを参考にしつつ、日本人の好みに合わせて生み出された商品とのこと。

▼【辛ラーメン】旨辛キムチラーメン

  • この麺が美味しいんです

    この麺が美味しいんです

カップ麺でもおなじみの辛ラーメンは、韓国では具材としてよく入れられているという、キムチやソーセージがトッピングされている。食感が良いアクセントとなるので非常に嬉しい一品。

 

期間限定でデザートやドリンクメニューも

さらに今回のイベントでは、デザートやドリンクも豊富に取り揃えられている。

▼焼肉きんぐのチョコチュロス

  • 甘すぎないのが◎

    甘すぎないのが◎

サクサク食感のチョコチュロスは、新大久保に店舗をかまえる「SNOWY VILLAGE(スノーウィーヴィレッジ)」とのコラボ商品になっている。添えられている生クリームもほどよい甘さで、甘いものが苦手な人でも、きっと美味しく食べられるはずだ。

▼ホンチョ ざくろソーダ・青りんごソーダ

  • ホンチョ ざくろソーダ・青りんごソーダ

    スッキリとしているので、焼肉との相性はばっちり

 

定番メニューも贅沢

「韓国フェア」は上記の商品ほか、多数メニューが用意されている。さらに「焼肉きんぐ」では、人気な「4大名物」を新たにリニューアル。全国を4つのエリアに分け、異なるメニューを展開するとのこと。ぜひお住まいの地域のメニューをチェックしてみてほしい。

明日からの4連休、焼肉きんぐに訪れて食欲の秋を楽しんでみてはいかがだろうか。

●information

焼肉きんぐ 狛江店

住所 : 東京都狛江市東和泉1-34-28
営業時間 : (平日)17:00~24:00,(土日祝)11:30~24:00(最終入店23:00)