ジャニーズ事務所きっての美容好きとして注目を集めるアイドルグループ・Snow Manの渡辺翔太が、女性ファッション誌『CanCam』11月号(9月23日発売)に登場。ビューティ企画でそのナチュラルな美しさを6ページにわたり披露している。

  • Snow Manの渡辺翔太が『CanCam』に登場

透明感ある肌に、きゅるんとした瞳・・・扉のカットには、渡辺のイケメンすぎる“接近ショット”を掲載。思わず一緒にじゃれたくなるようなかわいい顔も、ドキッとするほど男っぽい顔も、いろんな渡辺さんの魅力がつまっている。

「渡辺翔太くんと“キレイ”の内緒話」というタイトル通り、部屋で渡辺があなただけにこっそりキレイになるヒミツを教えてくれるーー、そんな夢のようなシチュエーションを届ける。

自称「美容オタク」の渡辺。コスメへの造詣の深さ、美肌へのあくなき探求心・・・その美容感度の高さは美容雑誌などでたびたび取り上げられるほど。写真には、そんな渡辺さんの美容格言も散りばめられています。「“美容”は内面が変化するキッカケになるし、メンタルを支えてもらっている存在かな」「『これをしたからキレイになりました』って自信を持って言える、自分なりのケアをーー」。

そのこだわりはインタビューでも。「『めっちゃ美容頑張っています! 美容クリニックにも行ってます! だからキレイなんです!』っていう潔さの方がむしろいいかな、って(笑)。だから気になった施術は全部、一度トライしています」。クリニックには5件ハシゴすることもあるという。

最近増えた美容の仕事については、「無理やりじゃなくて、好きなものが仕事につながっている。Snow Manはキャラクターの濃い人が多いので、ちょっと焦りがあった部分は正直あるんですけど・・・、そこに飲み込まれすぎず、ゆっくりゆっくり突き詰めてきたものが今こうやって形になっているんだなって」と話している。

最近は、ジャニーズのメンバーから美容に関して相談を受けることも多くなったという渡辺。今後は、「最近仲良くなったMattくんと美容の対談とかしてみたい」と、美容男子のさらなる深化を見据える。