アイドルグループ・SixTONES(ジェシー、京本大我、松村北斗、高地優吾、森本慎太郎、田中樹)とSnow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)、NTTドコモ 代表取締役社長 吉澤和弘が22日、「DOCOMO Open House 2020」のプレス内覧会会場内にて行われた、「5Gによる新たな体験の提供」に関する発表会見に登場した。

  • SixTONES、Snow Man

    SixTONES、Snow Man

NTTドコモのライブ生配信サービス「新体感ライブ」キャンペーンキャラクターに起用された両グループ。CM『新体感ライブ CONNECT「SixTONES」』編、『新体感ライブ CONNECT「Snow Man」』編は23日から全国でOAされる。

「CDデビューおめでとうございます」との声に「ありがとうございます!」と登場した両グループ。ジェシー、岩本は同社 吉澤社長と手を合わせ、向井が「レアな写真ですよ!」と煽る。

  • 常にしゃべるチャンスを窺う向井康二(右端)

「本当に光栄に思います」(京本)、「新体感ライブCONNECTにデビューシングルと共に盛り上がることができるんじゃないかと気合をいれて臨ませていただきました」(渡辺)と喜びを表すメンバーたち。デビューの前夜の様子を聞かれると、ジェシーは「もちろん眠れません!」と答える。

CMでは、エキストラを前に実際にパフォーマンスを行ったが、松村が「うちの高地が観客のみなさんを笑わせたり」と明かすと、高地は「三浦知良さんのカズダンスだったり、ジャニーズならではのステップを踏んでみたりとか」と振り返り、松村も「新世代はカズダンス」とまとめる。ラウールは「(エキストラに)試しで『僕たちSnow Manを知ってる人』と言ったら、まばらに挙げられたので、僕たちまだまだ頑張らなければいけないなと思ったので、今日からデビュー頑張ります」と気合いを新たにした。

これからの意気込みを漢字一文字で表してきたメンバーは、「光」(ジェシー)、「貫」(京本)、「転」(松村)、「未」(高地)、「道」(森本)、「六」(田中)、「笑」(岩本)、「咲」(深澤)、「挑」(ラウール)、「時」(渡辺)、「愛」(向井)、「雷」(阿部)、「戦」(目黒)、「愛」(宮舘)、「伝」(佐久間)とそれぞれに発表。さらに「5G/8KVRライブへ期待すること」という質問については、「大自然をリアルに感じる」(高地)、「多接続による未来のライブの形」(阿部)と回答し、阿部は「今日のために5Gのことを勉強してきたんですけど、大容量、低遅延、多接続ということで、多接続に夢があるなと思いました」という説明で会場をざわつかせる。

また最近あった「新体感」について聞かれると、「ARライブ撮影」と回答した森本は「自分の後頭部を見たことがなかったので、毛がいっぱい生えてるなと安心しました」と語る。宮舘は「1人でごはんを食べに行ったら『1月22日にSnow Manというグループがデビューするんだけど…』という素敵な声が聞こえてきまして。耳を立てましたら、『Snow ManのD.Dという曲が最高でテンションが上がって、元気が出るの』ということを生で聞くことができまして、『これぞCDデビューをするということなのかな』と実感しましたね」としみじみしていた。