アイドルグループ・KAT-TUNの上田竜也とジャニーズWESTの重岡大毅がこのほど、日本テレビのドラマ『節約ロック ちょっと特別編』(毎週月曜24:59~)のクランクアップを迎えた。

  • 上田竜也(左)と重岡大毅=日本テレビ提供

19年に放送された『節約ロック』全10話の各話に、新たに撮りおろした、新作パートを加えた『節約ロック ちょっと特別編』。2人のコメントは、以下のとおり。

■上田竜也
スタッフさんと既に信頼関係やチームワークができていたので、とにかく撮影は楽しく、あっという間でした!
僕自身、同じチームがまた集まって撮影するということが初めてだったので、今回こうして一緒にできてうれしかったです。
重岡とも久しぶりの共演になったのですが、撮影の合間にはシンドラ公式YouTubeの動画を撮ったりしていました。
相変わらずダル絡みされましたが、ウザ楽しかったです(笑)
このドラマは、バカなことを一生懸命やっていて、くだらねーな!っていう部分も含めて、何も考えずに笑って観られます!
魂を込めて撮影をした『節約ロック ちょっと特別編』をぜひ楽しんでいただきたいです。
最後の最後まで目が離せない展開になっているので、期待していてください!

■重岡大毅
1回撮影したことのあるチームだからこそ、とてもチームワークのある現場で、撮影がとても楽しかったです!
このお話を最初にいただいた時に、タカオと稲葉が帰ってくる!上田くんとまた共演できる!スタッフさんも再集結!と、僕の中で、バーッといろんなことが思い浮かんできて、すごくうれしかったです。
上田くんに1年半ぶりにちょっかいをかけることもできて楽しかったですし、上田くんもなんだか楽しそうだったと思います(笑)
『節約ロック』が “ちょっと特別編”として、こうやって再び放送できることがホンマに光栄です。
このバカくだらない作品で、観てくださる方が少しでも笑顔になればいいなーなんて思いながら撮影に臨みました。ぜひお楽しみください!