俳優のムロツヨシと女優の小野花梨がこのほど、日本テレビ系ドラマ『親バカ青春白書』(毎週日曜22:30~)のクランクアップを迎えた。最終回は、13日に放送される。

  • 福田雄一監督(左)とムロツヨシ=日本テレビ提供

ムロのクランクアップには、すでに収録を終えていた永野芽郁も駆けつけた。

ムロは「皆さん、本当にお疲れさまでした。GP帯では初めての座長を務めさせていただきました。最高に幸せでした。なんと第6話では監督までさせていただいて。本当にスタッフさんありがとうございました。スタッフさんは、皆さんの家族含めてコロナの対策をしながら、この撮影に参加していただいていたと聞いております。本当にありがとうございました。どんなことがあっても、なにがあっても、どんなことになっても、また皆さんと一緒にドラマを作ってみせようと思います。ムロツヨシ、これからも頑張ります。そして福田雄一をこれからもよろしくお願いします」とあいさつ。

ガタローにキスをしたりと終盤は積極的な美咲役を演じた小野は「ありがとうございました。誰もが憧れる念願の福田組です。やってやるぞ!という意気込みで来たはいいものの、いざやってみてと言われたらどうしたらいいかわからず、色々なことを考えました。本当に人生の中で宝物のような時間を過ごさせてもらいました。本当にありがとうございました」と感謝した。

  • (左から)福田雄一監督、ムロツヨシ、小野花梨、永野芽郁=同