モデルの滝沢カレンが、5日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『伯山カレンの反省だ!!』(毎週土曜24:10~)で、お笑い芸人・東野幸治の“嫉妬”発言に言及した。

滝沢カレン

滝沢カレン

東野は先月5日、自身の公式YouTubeチャンネル『東野幸治の幻ラジオ』に投稿した動画で、「神田伯山さんにちょっと嫉妬してるんです」と告白。『伯山カレンの反省だ!!』を観て、「『行列(のできる法律相談所)』とかで絡む滝沢カレンさんはいつも若干緊張してる感じやけど、僕たちのムチャぶりに一生懸命答えてくれて、おかしなことを言って笑いを取るっていうやり方なんですよね」「他の番組でもそうなんかなと思って、神田伯山さんと滝沢カレンさんのツーショットのトーク番組見てたら、めちゃくちゃ笑ってるんです。あんな大きい口開くんかくらい笑ってた」と感じて嫉妬したという。

この日のオープニングトークで、伯山が「東野幸治さんが。観ました?」とYouTubeの話題に触れると、滝沢は「観ましたし、わざわざ本人から言われたんです」。さらに、「他の人にもみんなに言われます。『こんなに笑ってるカレンちゃん、見たことない』って」と周囲からも同様の声が寄せられていることも明かした。これに対して伯山が、「カレンさんが本当に仕事だと思ってないんでしょうね」と冗談交じりボヤくと、滝沢は「そりゃそうです」と即答。「だって、楽しいんですもん!」と満面の笑みを見せた。

「東野さんとか後藤さんは、面白すぎちゃうので」と東野やフットボールアワー・後藤輝基に緊張してしまう理由を打ち明け、同番組にゲストとして招くことも「大物すぎる」と拒んだ滝沢。「俺は何なのよ」と苦笑する伯山が、「ホラン千秋さんは大物じゃないってことね」と確認すると、滝沢は「そんなことないです。ホランさんは別の意味で大物です」と返していた。