国際貿易は9月13日まで、Twitterでフォロー・リツイートした人を対象に、鉄道ジオラマ用の野立て看板をプレゼントするキャンペーンを実施している。

  • ジオラマ用「プルプラ」野立て看板イメージ

  • ジオラマ用「プルプラ」野立て看板イメージ

今回のキャンペーンは、国際貿易が販売するプルバック鉄道トイ「プルプラ」の宣伝企画。9mm幅のレール上を走行できるように鉄道車両をデフォルメした「プルプラ」シリーズは、大人になったら鉄道ジオラマが好きになるような「Nゲージ予備軍」のこどもたちをおもな対象としており、家庭の鉄道ジオラマの中に「プルプラ」の野立て看板を立ててもらうことで、親しみを持ってもらうことを意図した。

病院・ショッピングセンター・銭湯などを模した全7種類の野立て看板が制作され、期間中に国際貿易Twitterアカウントをフォローし、指定のツイートをリツイート人の中から抽選で35名に希望の看板1つをプレゼントする。当選者の発表はTwitterのDMで連絡するとのこと。