アイドルグループのV6が、19日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『嵐にしやがれ 2時間スペシャル』(21:00~21:54)に出演する。

  • 『嵐にしやがれ』に出演するV6=日本テレビ提供

嵐の兄貴分で、祝・25周年を迎えるV6は「記念館」に登場。「後輩・嵐が見た! V6 25周年年表」と題し、V6の25年を掘り下げるのはもちろん、嵐から見たV6の裏情報をどんどん発表していく。

「井ノ原がクビになりかけた写真」「Jr.の憧れだった森田と三宅の当時の私服」「嵐がドームツアー本番前に必ず聞いていた曲」など、貴重な写真や記念品をはじめ、岡田の上京秘話、井ノ原とジャニーさんとの謎の関係や、松本潤がV6のライブでやらかした事件、相葉と二宮が長野に謝りたいこと、大野が井ノ原に不信感を抱く!?など、後輩・嵐だからこそ知っているV6のエピソードが次々に飛び出す。

また、「デスマッチ」には、市川海老蔵が初参戦。最新・大人気の「肉グルメ」を賭けて、嵐5人との熱き戦いを繰り広げる。

さらに、VTR企画は相乗り企画。男と男のスマート対決第25弾「THIS IS MJ」に相葉雅紀が参戦する。1回戦は「わんわんパフォーマンス対決」。3匹のワンちゃんと一緒に4種類のパフォーマンスに挑む。2回戦は「ブラックホールインワン対決」、3回戦は「ミッションインポッシブル対決」と、奇妙奇天烈な“かっこいい”!?対決で、真のスマートな男を決める。

大野と櫻井はそろってキャンプへ。ヒロシのいないキャンプに不安な大野だが、なんとか2人で力を合わせて臨む。タープと流木を使った基地づくり、手作り流しそうめん、磯釣りで夕飯の獲物を狙うなど、男らしいゼロからの夏キャンプ。果たして2人はこのキャンプを楽しい思い出にすることができるのか…。

  • 市川海老蔵