お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が3日、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)に生出演。今月末で同局を退社し、フリーに転身する青木源太アナウンサーについてコメントした。

加藤浩次

番組では、水卜麻美アナウンサーが「弊社の青木源太が9月30日に日本テレビを退社しまして、フリーとして活動することになりました」と発表。「現在出演中の『火曜サプライズ』に関しては10月以降も継続して出演をさせていただきます。MCとして出演中の『バゲット』は卒業ということになり、後任は2015年入社、平松修造が務めますので、どうぞよろしくお願い致します」と伝えた。

加藤は「そうか、ジャニーズ入るのか」「アイドル評論家に転身?」といじると、水卜アナは「違います」と否定。また、水卜アナから「何かお言葉を」とコメントを求められると、加藤は「特にないです」と返してから、「別にいいと思いますよ。自分の新しい道を築いて、ここから1からフリーでやっていくというのは、青木の決断だから、僕は全然後押ししますし、仕事のお手伝いは一切できないと思いますけど、応援はしますよ」と笑いを交えて話し、最後に「青木頑張って!」と笑顔でエールを送った。