日本テレビの青木源太アナウンサーがこのほど、東京・汐留の同局で10月1日スタートの新情報番組『バゲット』(毎週月~木曜10:25~ ※関東ローカル)の記者会見に登場し、永久脱毛の成果をアピールした。

001のalt要素

青木源太アナウンサー

焼き立てのおいしいバゲット(=パン)のような気分が上がるエンタメニュースや生活情報、時事ネタを届けていくという同番組。MCの青木アナと、尾崎里紗アナを中心に、日テレのアナウンサーのみで進行していく。

青木アナは「ここ3年続けている永久脱毛の結果、ものすごくアゴ周りがきれいになっておりますので、今日の写真をぜひ撮っていただいて、ネットニュースではそちらの写真を使っていただきたいなと思います」と、報道陣にアピール。ポスターの手元は「鬼の修正をしていただいた」というが、「アゴは本当にきれいですから」と重ねて強調し、「その辺りも番組で何か取り上げることがあれば、体験談も話していきたいと思っております」と積極的に情報発信していく姿勢を示した。

この永久脱毛は、3年前の妻からのクリスマスプレゼントだったそうで、費用は約20万円。きっかけは、「同期の桝(太一)アナの子供が生まれた時に、あまりにかわいくて、ほおずりをしたら、桝アナの妻が激怒して私は桝家出禁になったので」と説明し、「晴れてツルツルになりましたので、また桝アナの家に遊びに行きたいなと思っております」と意欲を語った。

なお、日テレ男性アナでは、青木アナ、菅谷大介アナ、ラルフ鈴木アナが“3大ひげの濃いアナウンサー”だったそうだが、青木アナは同席したラルフアナに「先輩! 私はもう卒業しましたので」と脱退宣言。これまで平日夜のニュース『NEWS ZERO』を担当してきたラルフアナが「今まで11時くらいに起きていましたので、(新番組の)この時間帯はまだ寝ていると思うので、ヒゲも全くそっていない状況ですね」と話すと、青木アナは「必ずヒゲをそってから番組にいらっしゃってくださいね?」と忠告していた。

  • 002のalt要素

    (左から)杉野真実アナ、藤井恒久アナ、青木源太アナ、ラルフ鈴木アナ、尾崎里紗アナ、杉上佐智枝アナ、中野謙吾アナ