タレントの源藤アンリが、きょう1日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~)に初出演する。

  • 源藤アンリ=日本テレビ提供

“ウソがひどすぎる”と注目を浴びている源藤。オープニングでは、源藤がこれまでついてきた数々のウソを告白し、「何目的?」(大久保佳代子)、「問題じゃないですか?」(SHELLY)、「テレビ出るのあかんよな」(明石屋さんま)と出演者たちをあ然とさせる。

最初のテーマ「私が敏感に反応してしまう一言」では、大島由香里は“アイス”“フィギュア”など、元夫に関連するワードを耳にするたびに「過去の色んな記憶がフラッシュバックする」と告白。源藤は「1人としか付き合ったことない」「プラトニックだった」と恋愛事情を語るも、「やめなって」「後からつらくなるよ」とまったく信じてもらえない。

  • 大島由香里=同

その源藤が「反応してしまう一言」は「かわいい」とのこと。ウソかホントかわからない彼女の説明にスタジオ中が騒然。さんまは「パンチゆるいけどKO負けするわ」と床にへたり込み、大久保は「脱力感がすごい」と返す言葉も失くしてしまう。

さらに、フワちゃんから「(収録後)裏では本音を言ってほしい」とお願いされた源藤は「女性とは会話ができない」と仰天発言。さらに「男性は大丈夫」と言い放ち、スタジオは大混乱。女性陣が耳を疑うその理由とは…。

そして最後には、源藤が余計な一言で大島の怒りを買う波乱の展開に…。他にも、朝日奈央、薄幸(納言)、高橋ひかる、フワちゃん、まあたそ、丸山桂里奈が出演する。